新学期 交通マナー

右見て 

最近 朝の散歩が続いているのは
ご主人様の 胸にぶら下がっている 黒い四角い箱のせいか
ご主人様 また 新しいこと始めたんだな
俺には、関係ないけど
 散歩の時 思いがけない所で ご主人様 足を止める
 首が絞まるでしょ と振り向くと
箱を覗き込んで、笑ってる。
           怪しい奴だ!
 いや それより 俺まで怪しい犬と思われないように
 俺も 気をつかう
  付き合って あげるのも 大変です。
                       (犬より)
「左向け!」 
  ふん なんですか?なんて言ってるのかわかりませんよ。
「左向いて お願い」
  同じポーズ疲れたし 
        ご主人様は 何か言ってるし
                  あっち向いてやろう。

 「よしよし Good! リッキー」
あれ ご主人様 喜んでるよ

「リッキー よしよし」
やれやれ
     いつまで 続くんでしょうね

 「交通安全 マナーのポスターにでも応募しようかな
   リッキー どう思う?」
ご主人様
     世間ではね。
 犬を飼うということは、 首輪とリードをつけないといけないんでしょ
 マナー違反ですよ。 ご主人様。
 あ! ダメ ご主人様 ジョウキゲンです。







 お疲れ様。