リッキー 熱中症

我が家の愛犬 リッキーが今年のお盆前の暑さで 熱中症になりましたよー

腰が抜けたかのように後ろ足が動かず 立つことができません。
ポカリスエットを製氷機で凍らせて食べさせ 水分補給を試みました。
クゥ〜ン クゥ〜ンと朝方鳴くので
トイレに行きたいのだろうと思い、 お尻を持ち上げてやり 前足だけを自力で動かして なんとか外に出ると お尻を地面からわずかにおこして オシッコをしました。
彼も一息ついたかのようで 私も何故か ほっとしました。
朝刊配達のお兄さんに「おはようございます」と声をかけられました。
 

8月26日 昨日の雨で 暑さも少し和らぎ リッキーもすごしやすそうです。
(リッキー 13才 夏)